SSブログ

痛くない、虫歯の根管治療法が開発!! [治療]

スポンサーリンク




皆さんは、虫歯ができたことはありますか?
出来た方は、あの治療の痛さをご存知ですよね。
top_m.jpg
ものすごくいたいですよね~。

でも、そんなあなたに朗報です!!
なんと、痛みがない虫歯の根管治療法が開発されたのです。


その治療法の名前は「SealBio」と呼ばれています。

仕組みは患者自身の幹細胞を利用する技術のようです。
米国特許商標庁に特許取得を申請中、オーストラリアではすでに特許を取得しているようなので
近い未来日本でも主流となってくるかもしれませんね。


しかも、この治療法だと時間とコストを削減することが出来て、
とてもいいことずくしです。



Kusuma生物学スクールの教授Seyed Hasnain氏は
「この再生技術は、歯科学全体の革新的な技術です」と話していることから
とてもすごい技術のようです。


まあ、一番は虫歯にならないことが大事なので、
皆さんも寝る前には歯を磨いて虫歯対策をしっかりしましょう!!



※今までの根管治療を行うには、重なる練習やスキル・臨床経験・根管を詰めるセメントに
関する技術や知識など、数え切れないほどの要素が求められてきました。
この技術が実用化されれば従来の根管治療を行う必要がなくなるとのこと。
SealBioでは、根管に患者自身の幹細胞を詰めること組織障壁となって
虫歯になった幹部の再生を可能にします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。