SSブログ

映画「ジュラシックパーク」のシステムが使える!?「Jurassic Systems」 [映画]

スポンサーリンク




皆さんはスピルバーグ監督が作成した「ジュラシックパーク」をご存知でしょうか?

私は、小さい頃からこの映画を見て育ったので、恐竜は大好きですね。

ジュラシックパークがどんな映画かというと、恐竜が現代科学の力で
遺伝子から復活をとげ、飼育している島に主人公たちが行くといった感じの映画ですね。
(説明が下手ですみません・・・)

で、その島に行ってみるとハプニングにあい、生死をかけた
脱出劇に繋がるのです。

ぜひ皆さんも見るべき作品です。


そんな恐竜映画の中で使われていた施設管理システムを真似た
システムが登場しました。

その名も
「Jurassic Systems」


実際の操作方法はといいますと、コマンドがベースとなっています。
なので、Linux系を触られていないと難しいかもしれませんね。

実際に「access security」とコマンドを入力してみると、
snap5295.png


「ピー」とビープ音とともに「access: PERMISSION DENIED(拒否されました)」と表示されました。
snap5296.png

これは、実際の映画と同じ動作ですね。


ほかにどんなコマンドがあるのかと「help」コマンド実行してみたところ、
snap5348.png


少ないですが、色々とありますね。


「ls」コマンドを実行してどんなファイルがあるか確認したところ
snap5350.png


なにか、意味深なファイルが表示されましたね。

実際に「display」にコマンドを実行してみたところ
snap5353.jpg


あらら~、やっぱり毎日恐竜とばっかり会っていてはストレスがマッハで限界まで到達するのでしょうね。
こんなときは女性の水着姿を見てストレス解消でもしてたのでしょうか?


まあ、ほかにも少し機能があるのですが、興味をもたれたのであれば、
使ってみてはどうでしょうか?
結構楽しかったですね。

サイトには以下のURLからいけますよ
http://www.jurassicsystems.com/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。