SSブログ

Windows XPが警告を表示開始 [IT]

スポンサーリンク




皆さんはパソコンのOSは何を使われていますでしょうか?
windows 告知.png
私はWindows 7ですね。
今の最新版はWindows8.1ですが、皆さんは使われておりますでしょうか?
使われている人に聞きたいですね、使いやすいですか?と

まあ、そんな新しいOSが発売されていっていますが、
そんな中今までで一番性能、使いやすさでよかったといわれてきた
Windows XPのサービスが4月8日で終了してしまいますね。

皆さんは新しいOSに乗り換えはすんでますか?


なんと、マイクロソフト社がXPサービスのカウントダウンサイトが作成されました。
興味がある人は以下のURLから見てください。
http://amirunningxp.com/


やはり、マイクロソフト社もサービスを終了して、新しいシステムに力を入れたいんでしょうね。


また、XPを使っているユーザは3月8日、つまり明日からポップアップが表示されるようですね。
内容は「4月8日でサポートが終了します」といったメッセージですね。


日本の現状ではATMの大半がXPだったのですが、間に合うのでしょうか?
ATMだとお金になってくるので、情報流出さえしなければいいのですが、
なにぶんサポート中止=セキュリティに問題が発生するといったことでしょうから、
今後の対応が気になりますね。


皆さんもOSは乗り換えるのにお金がかかりますが、XPを使っているからは
セキュリティの面を考慮して、早めの乗換えをお勧めします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。