SSブログ

Chromebook 2は11.6インチで約3万円 [IT]

皆さんは「Chromebook」というPCをご存知でしょうか?
このPCはあの「Google」社が開発した「Chrome OS」といった新しいOSを搭載した
PCになります。
pc.jpg
なんといってもこのPCの売りは「安い」というとこになりますね。

いくらかといいますと、今度発売される新しいもので、

画面サイズ:11.6インチ
値段:3万2500円


といった、今までのPCと比べてかなり安く発売されますね。


そして、この安さがやはり脅威であり、世界中のシェアをかなり広げてきているようですね。
ちなみに、11.6インチ版と一緒に、13.3インチ版も発売されますね。

性能は下図のとおりですね。
seino.png



はっきりいって、オタクでなければこの性能で十分すぎると思います。
後は使いやすさでしょうが、私はちょっと興味があるのでぜひお金に余裕が出来たら
購入してみようと思います。

皆さんも、PC購入に迷われていましたらこちらも検討されてはどうでしょうか?


スポンサーリンク



Windows XPが警告を表示開始 [IT]

皆さんはパソコンのOSは何を使われていますでしょうか?
windows 告知.png
私はWindows 7ですね。
今の最新版はWindows8.1ですが、皆さんは使われておりますでしょうか?
使われている人に聞きたいですね、使いやすいですか?と

まあ、そんな新しいOSが発売されていっていますが、
そんな中今までで一番性能、使いやすさでよかったといわれてきた
Windows XPのサービスが4月8日で終了してしまいますね。

皆さんは新しいOSに乗り換えはすんでますか?


なんと、マイクロソフト社がXPサービスのカウントダウンサイトが作成されました。
興味がある人は以下のURLから見てください。
http://amirunningxp.com/


やはり、マイクロソフト社もサービスを終了して、新しいシステムに力を入れたいんでしょうね。


また、XPを使っているユーザは3月8日、つまり明日からポップアップが表示されるようですね。
内容は「4月8日でサポートが終了します」といったメッセージですね。


日本の現状ではATMの大半がXPだったのですが、間に合うのでしょうか?
ATMだとお金になってくるので、情報流出さえしなければいいのですが、
なにぶんサポート中止=セキュリティに問題が発生するといったことでしょうから、
今後の対応が気になりますね。


皆さんもOSは乗り換えるのにお金がかかりますが、XPを使っているからは
セキュリティの面を考慮して、早めの乗換えをお勧めします。


スポンサーリンク



SONYから新型のタブレット発売!! [IT]

皆さんはタブレットをお持ちでしょうか?
大体の方はスマホを持っているでしょうから、あまり持っていないかもしれませんね。
持っていたとしても、Ipadがいいとこでしょうか?

今回はあの世界のSONYが新型タブレットを発売予定していることを共有しましょう。

今回SONYから発売されるタブレットは「Xperia Z2 Tablet」です。
Xperiaのタブレット版ですね。
st_z2t-01.jpg

その性能の良さは、スマホユーザであれば知っている方もいらっしゃるでしょう。
Docomoであれば、「Glaxy」との2台柱ですからね。

今回発売される「Xperia Z2 Tablet」ですが、なんと

「世界最薄、最軽量」の10.1インチのタブレットなんです。

厚さは6.4ミリ、重さは440グラムとかなり軽いです。
st_z2t-02.jpg

しかも、このタブレット、タブレット初となる「デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載しているんです。
わざわざ、その機能がついたイヤホンを購入する必要がないのです。
カメラは810万画素数と結構いい画素数を備えています。

現在日本では3月を発売予定しており、値段は未定となっています。
もし、タブレットを購入予定の方は、ご検討されてもいいのではないでしょうか?


スポンサーリンク



スマホの価格が3000円以下!? [IT]

みなさん、いつもスマホは使われていますか?
私は中毒のようにさわりっぱなしですw

でも、購入するときはあまりの高さに躊躇することはありませんか?

しかし、世界ではなんと格安のスマホが発売されるようです。
00-top.jpg

その値段はなんと
約2600円!!

信じられますか?いや、私は信じられませんね。
スマホといえばパソコンと同じくらいの値段で販売していますから、
これは偽者ではないのかと信じられませんでした。

しかし、下記の動画を見ると真実のようです。


動画を見てわかるように、かなり軽い動作で動いていますね。


ちなみに販売しているのは、中国のSpreadtrumという会社です。
ターゲットとしましては、新興国にスマホを普及させたいためとのことです。

もし、スマホが問題なく動作するようであれば日本のスマホ業界に
大打撃となる商品かもしれませんね。
発売は2015年を予定しているようです。


スポンサーリンク



Windows8.1 70%値下げでchromebookに対抗!! [IT]

皆さんはwindowsは何を使っていますでしょうか?
自分は7と8ですね。
top_m.png

だいぶ前にwindows8.1が発売されましたが、皆さんは使用されていますでしょうか?
使用されていない方に朗報です!!

なんとマイクロソフトがwindows8.1のライセンスを70%カットすることを決定しました。


その理由は先日発売して、すでに市場を制覇しようとしている「chromebook」に対抗するからのようです。


実際今までは1ライセンスが約5100円だったのですが、これがなんと約1500円まで値下がるのです。
もう、スマホのアプリ程度の値段ですね。

タブレット市場は8兆2000億円といわれるほどの規模ですから、
シェアを伸ばすための決断でしょうね。

ちなみに、このプログラムが適用されるのは2万5千円以下のタブレットとPCのようです。
つまり、今まで安かったのがさらに安くなり、ユーザが手を出しやすくなったということですね。


もう、お年玉で簡単にPCが買えるほどの値段になってきましたね。
しかし、これほど安く販売することが出来るのであれば今後はスマホにも
進出してくるのではないでしょうか?

そうなれば、今の高いスマホではなくもっと手を出しやすい値段になることを期待ですね。



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。