SSブログ

Windows8.1 70%値下げでchromebookに対抗!! [IT]

スポンサーリンク




皆さんはwindowsは何を使っていますでしょうか?
自分は7と8ですね。
top_m.png

だいぶ前にwindows8.1が発売されましたが、皆さんは使用されていますでしょうか?
使用されていない方に朗報です!!

なんとマイクロソフトがwindows8.1のライセンスを70%カットすることを決定しました。


その理由は先日発売して、すでに市場を制覇しようとしている「chromebook」に対抗するからのようです。


実際今までは1ライセンスが約5100円だったのですが、これがなんと約1500円まで値下がるのです。
もう、スマホのアプリ程度の値段ですね。

タブレット市場は8兆2000億円といわれるほどの規模ですから、
シェアを伸ばすための決断でしょうね。

ちなみに、このプログラムが適用されるのは2万5千円以下のタブレットとPCのようです。
つまり、今まで安かったのがさらに安くなり、ユーザが手を出しやすくなったということですね。


もう、お年玉で簡単にPCが買えるほどの値段になってきましたね。
しかし、これほど安く販売することが出来るのであれば今後はスマホにも
進出してくるのではないでしょうか?

そうなれば、今の高いスマホではなくもっと手を出しやすい値段になることを期待ですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。